【武者修行プログラム体験記】出発前日までに行ったこと(費用、メンバー発表~最終企画書提出)

どうも、村上友哉です。

もうすぐ武者修行プログラムが始まります。

 

 

武者修行プログラムとは、現地のお店を貸し切り、そのお店の売り上げを上げるための様々な工夫をするという体験型海外インターンシップです。例えばアパレルのお店だと新製品の開発をしたり、集客のためのキャンペーンを考えたりします。

 

ちなみにこれが大学生を中心に大人気になってて、年々すごいスピードで参加者が増えてます。もちろんインターネット上でも話題です。ざわついてます。

 

でも、実際のところWEB上には武者修行プログラムはすごいぞ!!!自分の考えた企画をベトナムで実践できるぞおおお!!教えてくれる先生は超豪華だぞ!!!っていう程度の情報しか載ってないのが現状です。

 

むしろ、有名なブロガーとかが「武者修行プログラムすごいらしい」みたいな感じで、説明会しか行ったことないのに記事を上げたりするから名前だけが一人歩きして具体的な内容に関してはさっぱりわからないみたいな状態になってます。

 

そういうわけで今回は、武者修行プログラムでやったこと体験したことを記録に残しておこうと思います。武者修行プログラムに興味あるけど具体的にどんなことをするのかわからない人の参考になればいいなー

f:id:bump-rikuzyo:20170611002651j:plain

 

ちなみに、武者修行プログラムの事前研修に参加してきたときの話はこちら↓

gotyuumonn.hatenablog.com

続きを読む

学生のうちに一人旅をすると、年収が500万円を超えるらしい。

こんにちは。

 

 

村上友哉です。ちょっと前一人旅してました。

 

一人旅終わってから、「一人旅のいいところって何だろうな」とか、「一人旅楽しかったなあ」とかいろいろ考えてます。ひとりで観光目的で国内旅行に行くのは初めての経験だったのでなかなか熱が冷めてないのかもしれませんね。それぐらい本当に面白かったです。

 

そんな一人旅なんですが、どうやら、学生のうちに体験をした人は年収が500万円を超える傾向にあるらしい。

 

続きを読む

【大学生向け】ヒッチハイクを成功させるために有効な方法、やり方と持ち物まとめ。

最近大学生の間でヒッチハイクをやりたいという人は多いのではないでしょうか。

 

ヒッチハイクはお金がない人が旅するためにもってこいの方法です。しかし、ヒッチハイクは計画的に行わないと車が全く止まってくれなくて時間を無駄にしてしまうなんてこともよくあることです。

 

今回は実際に自分がやってみた体験から、ヒッチハイクをするための具体的な方法や、あったほうが良い持ち物、そして注意点について書いていこうと思います。

 

 

 

f:id:bump-rikuzyo:20170812062354j:plain

 

続きを読む