靴磨き100足チャレンジを始めてから大体1か月がたった。

どうも、村上友哉です。 気が付けば靴磨き100足チャレンジを始めてから大体一か月がたちました。 一か月経つの、あっという間でした。せっかくなのでこの一か月間どんな感じだったのか書き残しておこうと思います。

【靴磨きの平均値段1130円!】神戸の靴磨き屋さん5店舗の値段を比較してみた。

靴磨きを始めるようになって、靴磨きで起業出来たら楽しそうだなと思うようになった。とりあえず紙に書き出して、こんなビジネスモデルだったら楽しそうだなとか妄想を膨らませてる、最近。 色々考える中で一番難しいのは値段設定。安すぎたら経営が成り立た…

【歯磨き粉で靴磨き!?】ホワイトニング用歯磨き粉「セッチマ」で、スニーカーのソール汚れが驚くほど落ちる件について。

歯磨き粉を使って靴磨きしたこと、ありますか? ... ... ないですよね、知ってます。 一度汚れや黒ずみ、黄ばみがついてしまうと、中々取れないソールの汚れってありますよね。白い靴なんかだと汚れが付くと目立ちがちになるんですが、石鹸などで丸洗いして…

【読みました】一流の人はなぜそこまで、靴にこだわるのか?

皆さん、靴、磨いてますか? 今回も靴磨きの本、「一流の人はなぜそこまで、靴にこだわるのか」という本を読んだので、軽くまとめておきました。 一流の人はなぜそこまで、靴にこだわるのか? (Business Life 16) 作者: 渡辺鮮彦 出版社/メーカー: クロスメデ…

なぜ僕は、靴磨きを始めたのか?

おはようございます、フリー靴磨き100足チャレンジ中の、村上友哉です。 靴磨きを無料で磨き続けるチャレンジ始めたのが10月20日からですので、スタートから大体10日ぐらいが立ちました。本日で15足目が終了しました。なかなか良いペースではない…

【革靴100足磨くまで終わらないプロジェクト発足!!】無料で、勝手に、100人の革靴を磨き続けるチャレンジ、始めます。

フリー靴磨きプロジェクト、勝手に作って勝手に始めます!!! 靴磨きに興味を持ち始めた結果、気が付けば靴磨きの本を購入し、気が付けば靴磨きの道具を一通りそろえていました。 そして、その結果、気が付けばもっと練習したい...そんな気持ちが湧いてきた…

【正しい靴磨きの方法、知ってる?】靴磨き初心者がまずそろえるべき道具まとめ。

最近、靴磨き始めました。 靴磨きするって結構当たり前のことなんだけど、本気で靴磨きしてる人って意外といないはず。大学生だと特にそう。とりあえず汚れたりしたら布で拭いてます見たいな人案外多い。 どうですか、あなたはちゃんと靴磨けてますか? でも…

【靴磨き】初心者でも鏡面磨きができた、世界一わかりやすい「靴磨きの本」

最近、靴磨きを始めました。 いや、実際には昔からしてたんですけど、使ってる道具は本当に簡易的なものでした。ドクターマーチンを購入した時に一緒に購入したクリーナーと、よくわからないクリームの2種類だけ。ほんと最低限のものしか使ってなかったです…

ヤフオク、メルカリ出品代行サービスの販売始めました。

どうも、村上友哉です。 自分のサービスを簡単に販売できるサイト、ココナラを使って、ヤフオク、メルカリの代行サービスの販売を始めました。(https://coconala.com/users/427273)

インスタグラムでお洒落な投稿をしてるのに、フォロワーが伸びない人の特徴5つ!

相変わらずインスタグラムは大盛況。 皆さんバカみたいに出てきた料理を写真撮ったり、風景取ったりしてます。 そして#フォトジェニック ってハッシュタグつけて投稿。 僕もそんなバカの一人です。毎日服の投稿をアップしてます。自撮りしてる姿はたぶん相…

【武者修行プログラム体験記】④オフの日。

どうも、村上友哉です。 体験記の続き。 今回は唯一あるオフの日の話。 (Day5 OFFの日 あ、あと武者修行ってなんだ?って方はこっちから読んでね gotyuumonn.hatenablog.com gotyuumonn.hatenablog.com

ドトールのポイントカードで支払すると、年間コーヒー40杯分得するらしい。

最近、ドトールによく行く。 最近、ドトールにすごく良く行く。 むしろ、最近ドトールしか行ってないなあ.... 今回はそんなドトールの、ポイントカードのお話

【武者修行プログラム体験記】③活動日2日目~中間プレゼン

どうも、村上友哉です。 体験記の続き。 今回は実際に活動日から中間プレゼンテーションについてのお話。 ( DAY2-DAY3...活動日 ( DAY4...中間プレゼンテーション あ、あと武者修行ってなんだ?って方はこっちから読んでね gotyuumonn.hatena…

【武者修行プログラム体験記】②現地到着してからキックオフまで。

どうも、村上友哉です。 2週間の武者修行をおえてかえってきました。 これからは体験記を複数に分けて書いていく予定。 現地到着してから数日間のお話をしよう。 あ、あと武者修行ってなんだ?って方はこっちから読んでね gotyuumonn.hatenablog.com gotyuum…

実は、スタバ女子の服飾費は平均よりも55000円高い。

スタバ=おしゃれみたいなイメージがあるのは僕だけですか? て、ことは スタバにいる男性=おしゃれ スタバにいる女性=おしゃれ スタバで働いてる人=おしゃれ そんなイメージがあるのは僕だけですか? そんなわけで空間的にもそこにいる人物的にもお洒落…

インスタグラムフォロー人数1600人→250人!? フォロー人数を断捨離しました。

どうも、インスタグラマー村上です。 適当に今日着てる服を上げることに快感を覚えてる変態です。 まあ全体の服の8割ぐらいはディッキーズ着てるし、割と似たような服のギャラリーになってるんですけど...。服のレパートリーが少なくて息するのが精一杯。 今…

ビットコインバブルの中、ビットコインを初めて購入した話。

昨日、生まれて初めてビットコイン買いました。 一か月前まで20万ー30万だったビットコインも、一気に急騰して50万円台に。 そんなかんじで注目されてるビットコイン。大学生をはじめとしていろんな人がなんだそれは?と気になってるはず。 ぼくもそんなミー…

エッセンシャル思考とは何か?大事なポイントを5つにまとめた。【読書レビュー】

エッセンシャル思考読みました。 ... 漫画版の方ね。 普通の方は文章長いし、読む時間理解する時間考えるともったいなかったのでとりあえずは漫画版で読むことにしました。読むのに15分かからないので本当にお勧めです。 エッセンシャル思考は2014年末ぐらい…

【武者修行プログラム体験記】出発前日までに行ったこと(費用、メンバー発表~最終企画書提出)

どうも、村上友哉です。 もうすぐ武者修行プログラムが始まります。 武者修行プログラムとは、現地のお店を貸し切り、そのお店の売り上げを上げるための様々な工夫をするという体験型海外インターンシップです。例えばアパレルのお店だと新製品の開発をした…

学生のうちに一人旅をすると、年収が500万円を超えるらしい。

こんにちは。 村上友哉です。ちょっと前一人旅してました。 一人旅終わってから、「一人旅のいいところって何だろうな」とか、「一人旅楽しかったなあ」とかいろいろ考えてます。ひとりで観光目的で国内旅行に行くのは初めての経験だったのでなかなか熱が冷…

【大学生向け】ヒッチハイクを成功させるために有効な方法、やり方と持ち物まとめ。

最近大学生の間でヒッチハイクをやりたいという人は多いのではないでしょうか。 ヒッチハイクはお金がない人が旅するためにもってこいの方法です。しかし、ヒッチハイクは計画的に行わないと車が全く止まってくれなくて時間を無駄にしてしまうなんてこともよ…

約10年前の一眼レフは型遅れなのか?根強い人気を誇るcanon kissx7と、kissx3を比較してみた!

約10年前の一眼レフって型遅れなんでしょうか?粗大ごみなんでしょうか? 今や大学生や社会人、男女問わず人気が爆発した一眼レフ。もはや市民権を得た一眼レフ。一眼レフが有名になったことで、それに関する情報を扱うブログやメディアが増えました。 そ…

大学生が大阪、茶屋町で一眼レフを構えるとこうなる。

久々に大阪に行ってきました。 目的はセレクトショップに併設されてるカフェに行くこと。 これはロフトの前にあるアーバンリサーチと併設のカフェ、ドアーズカフェ。 おしゃれとはこのこと。ここはカリモク60という家具屋さんとコラボしてるみたいです。お…

インスタグラマーが沖縄の観光名所を撮影するとこうなる。【写真映えする場所5選】

インスタグラマー目線で見た沖縄ってどんな感じだろうか。 今回はそれについてまとめます。

【知るカフェ・学園都市店】プレオープン行ってきた!大学生に伝えたい知るカフェの魅力。

学園都市に知るカフェができました。7月中旬オープンらしいんですが、どうやら本日(7月14日)からオープンだったようです。早速行ってきました。 知るカフェって学生の間では結構有名らしいんですが、僕は全く知らなかったです。一体どんなカフェなのか…

一眼レフが難しすぎて挫折した大学生にお勧めな教科書を紹介する。

一眼レフを購入したのはいいけれど、操作方法がいろいろと複雑で使いこなせないままになってしまって一眼レフを挫折した大学生は多いのではないでしょうか。 パッと見た感じで操作がわかるiphoneやコンデジなんかとは違って一眼レフは操作一つで印象がめちゃ…

【5万円以下】Canon kissシリーズで使える、安くておすすめな超広角レンズ4選をまとめる!

せっかく一眼レフあるんだからスマホでとれないような広角写真が撮りたいなと思ったので広角レンズを購入することに。 今回はそういうわけでキャノンのAPS-Cの一眼レフであるキャノンのキスシリーズで使える格安広角レンズについてまとめてみました。

初心者がネットで一眼レフを購入する際の注意点1点。【レンズでめっちゃ後悔しました。】

レンズ:Canon EF 90-300mm F4.5-5.6 USM - Lens Encyclopedia 一眼レフ勉強中の村上友哉です。 ヤフオクで一眼レフを購入したんですが...どうやら一眼レフを購入する際に陥りやすい罠に引っかかっていたことに気が付きました。 今回はそんな初心者がネットで…

一眼レフ初心者が使うべきモードはどれか?P、AV、TVモードなどお勧めのモードを解説する。【一眼レフ2日目】

今回は一眼レフについているモードについて解説します。正式には「露出モード」って言われてるやつ。 具体的に今回は僕の一眼レフ(canon kiss x3)についてた6つのモード(Pモード、TVモード、AVモード、Mモード、CAモード、A-DEPモード)について解説しよ…

【AIUの海外保険使うなんてダサい!】大学生がクレジットカードを使って保険費用を0円に抑える方法を教える。

あの、まだAIUの海外保険なんて入ってるんですか。 ... ダサいぞ。 0円で海外保険適用する方法を教えます。