【武者修行プログラム体験記】出発前日までに行ったこと(費用、メンバー発表~最終企画書提出)

どうも、村上友哉です。 もうすぐ武者修行プログラムが始まります。 武者修行プログラムとは、現地のお店を貸し切り、そのお店の売り上げを上げるための様々な工夫をするという体験型海外インターンシップです。例えばアパレルのお店だと新製品の開発をした…

学生のうちに一人旅をすると、年収が500万円を超えるらしい。

こんにちは。 村上友哉です。ちょっと前一人旅してました。 一人旅終わってから、「一人旅のいいところって何だろうな」とか、「一人旅楽しかったなあ」とかいろいろ考えてます。ひとりで観光目的で国内旅行に行くのは初めての経験だったのでなかなか熱が冷…

【大学生向け】ヒッチハイクを成功させるために有効な方法、やり方と持ち物まとめ。

最近大学生の間でヒッチハイクをやりたいという人は多いのではないでしょうか。 ヒッチハイクはお金がない人が旅するためにもってこいの方法です。しかし、ヒッチハイクは計画的に行わないと車が全く止まってくれなくて時間を無駄にしてしまうなんてこともよ…

約10年前の一眼レフは型遅れなのか?根強い人気を誇るcanon kissx7と、kissx3を比較してみた!

約10年前の一眼レフって型遅れなんでしょうか?粗大ごみなんでしょうか? 今や大学生や社会人、男女問わず人気が爆発した一眼レフ。もはや市民権を得た一眼レフ。一眼レフが有名になったことで、それに関する情報を扱うブログやメディアが増えました。 そ…

大学生が大阪、茶屋町で一眼レフを構えるとこうなる。

久々に大阪に行ってきました。 目的はセレクトショップに併設されてるカフェに行くこと。 これはロフトの前にあるアーバンリサーチと併設のカフェ、ドアーズカフェ。 おしゃれとはこのこと。ここはカリモク60という家具屋さんとコラボしてるみたいです。お…

インスタグラマーが沖縄の観光名所を撮影するとこうなる。【写真映えする場所5選】

インスタグラマー目線で見た沖縄ってどんな感じだろうか。 今回はそれについてまとめます。

【知るカフェ・学園都市店】プレオープン行ってきた!大学生に伝えたい知るカフェの魅力。

学園都市に知るカフェができました。7月中旬オープンらしいんですが、どうやら本日(7月14日)からオープンだったようです。早速行ってきました。 知るカフェって学生の間では結構有名らしいんですが、僕は全く知らなかったです。一体どんなカフェなのか…

一眼レフが難しすぎて挫折した大学生にお勧めな教科書を紹介する。

一眼レフを購入したのはいいけれど、操作方法がいろいろと複雑で使いこなせないままになってしまって一眼レフを挫折した大学生は多いのではないでしょうか。 パッと見た感じで操作がわかるiphoneやコンデジなんかとは違って一眼レフは操作一つで印象がめちゃ…

【5万円以下】Canon kissシリーズで使える、安くておすすめな超広角レンズ4選をまとめる!

せっかく一眼レフあるんだからスマホでとれないような広角写真が撮りたいなと思ったので広角レンズを購入することに。 今回はそういうわけでキャノンのAPS-Cの一眼レフであるキャノンのキスシリーズで使える格安広角レンズについてまとめてみました。

初心者がネットで一眼レフを購入する際の注意点1点。【レンズでめっちゃ後悔しました。】

レンズ:Canon EF 90-300mm F4.5-5.6 USM - Lens Encyclopedia 一眼レフ勉強中の村上友哉です。 ヤフオクで一眼レフを購入したんですが...どうやら一眼レフを購入する際に陥りやすい罠に引っかかっていたことに気が付きました。 今回はそんな初心者がネットで…

一眼レフ初心者が使うべきモードはどれか?P、AV、TVモードなどお勧めのモードを解説する。【一眼レフ2日目】

今回は一眼レフについているモードについて解説します。正式には「露出モード」って言われてるやつ。 具体的に今回は僕の一眼レフ(canon kiss x3)についてた6つのモード(Pモード、TVモード、AVモード、Mモード、CAモード、A-DEPモード)について解説しよ…

【AIUの海外保険使うなんてダサい!】大学生がクレジットカードを使って保険費用を0円に抑える方法を教える。

あの、まだAIUの海外保険なんて入ってるんですか。 ... ダサいぞ。 0円で海外保険適用する方法を教えます。

【300円で買える】夏に向けて買っておきたい、コスパ最強のインド産リングを紹介する。

はい、リングです。いくらだと思いますか? ... ... 300円です。

一眼レフの機能を全く分からない大学生が写真を撮った結果...【一眼レフ1日目】

大学生の趣味としてポピュラーなのがこの一眼レフ。 人を取るのが好きな人、服を取るのが好きな人、風景を取るのが好きな人など、撮る対象は様々。 さらに言えば写真撮影が好きというよりは、一眼レフを持っていることがステータスという風潮さえある。 ごつ…

ミスターコンテストに出たら人生変わる説は本当なのか?グランプリを取った僕が1年間を振り返る。

今日、食堂の前で4人がミス・ミスターコンテストの参加者を募集してました。 4人のうち、2人はPOPを持ってました。キャッチコピーは「人生を変えよう!」 どうやら、ミス・ミスターコンテストに出たら人生が変わるらしい。本当なのかなと少し疑問に思いま…

人を変態にしてしまうと噂の海外研修プログラムの事前研修を受けてきたのでまとめる。

人を変態してしまうことで有名な海外研修プログラムをご存じだろうか。 いや、正確に言えば変態にするというよりかは、変態になりたい若者、学生たちを支援するということである。 変態なことをさせてお金稼ぎをする株式会社は日本全国にたくさんあるけど、…