インスタグラマーが沖縄の観光名所を撮影するとこうなる。【写真映えする場所5選】

スポンサーリンク

インスタグラマー目線で見た沖縄ってどんな感じだろうか。

今回はそれについてまとめます。

f:id:bump-rikuzyo:20170717092828j:plain

 

 インスタグラマー目線の沖縄とは。

人生初沖縄

今年の夏人生で初めて沖縄に行くことになった。沖縄って夏の旅行先としてポピュラーなので皆さん一度は行ったことがあるのかもしれない。ともかく僕は初めての沖縄である。

 

一眼レフを買ったのでいろんな写真を撮りたくてうずうずしてるわけだけど、写真の技術委的にも、構図的センスもゼロなのでちゃんとした写真が撮れる気がしないのである。あと、観光名所も知らない。どこを撮ればいいんや。

 

インスタグラマーの写真を参考にする

参考にする写真をインスタグラムから引っ張ってくることにしました。夏の旅行の定番といえば沖縄だし、最近カメラ女子流行ってたしきっと一眼レフで写真撮りましたーってアップしてる人多いだろうということで。

 

実際、一眼でとってるもの、とってないものもありましたが素敵な写真がたくさん見つかりました。インスタグラムすごい。

 

今回はそういうわけで写真映えがする場所5つと、その場所を素敵に撮影してるインスタグラマーたちの写真をまとめました。 

前浜ビーチ

 

 

 橋がメインでとられてる写真。真ん中のボート的なものが映り込んでるのが良い。

 

 

Risa Ogataさん(@ooogarisa)がシェアした投稿 -

こっちのほうがかなり広角気味で取られてる。ビーチ感が伝わる写真でいいなあ

 

海中道路

 

定番のやつ。上から

 

 

 

Yoshiさん(@yoshimasagram)がシェアした投稿 -

 下から。

 

 

_72_life_さん(@_72_life_)がシェアした投稿 -

 

こういうのもいいな

 

古宇利大橋

 

 

 

misuさん(@misu7171)がシェアした投稿 -

橋中心

 

 

@kaoruco.gがシェアした投稿 -

 

人中心

首里城

 

 

@kamtaku8がシェアした投稿 -

 引き気味なのが良い。

あ、シーサーって感じ。

壺屋やむちん通り

雰囲気があるのがこの通り。

 

@osamut1210がシェアした投稿 -

 

@osamut1210がシェアした投稿 -

アップ写真もありました。

まとめ

以上インスタグラマーから見る沖縄の観光名所5選でした。

 

海だけかと思ってたら雰囲気ある横丁的な場所もあるみたいで写真撮るのが楽しみになってきました。

 

同じ場所でも被写体によって取り方がすごく変わってるのが印象的でした。人を取るのか風景を取るのか、橋を取るのか海を取るのか...。とりあえず撮りました的な写真よりも、明確にとりたいものが何か伝わってくる写真がすごくいいなって思わせられる。

 

普通に広角でいい感じの写真撮りたいなと思ってたんですけど、すごいアップして切り取る、みたいな写真も案外よさそうだったので撮ってみようかな。

 

実際に自分が沖縄に行く時期が来たら参考にして撮ってみることにします。

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }