大学生が大阪、茶屋町で一眼レフを構えるとこうなる。

スポンサーリンク

久々に大阪に行ってきました。

 

目的はセレクトショップに併設されてるカフェに行くこと。

f:id:bump-rikuzyo:20170731211631j:plain

これはロフトの前にあるアーバンリサーチと併設のカフェ、ドアーズカフェ。

 

おしゃれとはこのこと。ここはカリモク60という家具屋さんとコラボしてるみたいです。お洒落な家具の上でコーヒー飲んだりできます。そこまでカフェっぽくはない。どちらかというと服を見てる時の一休み的な位置づけでしたね。

 

大阪にはとりあえず○○屋さんにカフェをくっつけてしまえ的な店舗が多いので、面白そうだったので何件か回ってました。本屋さんとカフェが融合したお店だと、まだ未購入の本を読みながらお茶できたりするのでおすすめ。

 

ちなみに月曜日なのにそういったカフェはほぼほぼ満員でした。

 

 

そういうわけなんですが、こういうカフェめぐっても男一人なんでどうせ注文するのはコーヒー一択。大阪に14:00ごろについて16:00ごろには巡り終わってました。滞在時間およそ2時間。わざわざ交通費払って大阪まで来たのに、滞在時間たったの2時間で帰るのはもったいないなと思ったので、とりあえず大阪、茶屋町でカメラを構えることにしました。

 

 回りました。茶屋町らへんを。

とりあえず、さっきのアーバンリサーチの併設カフェを出ました。

そこからNU茶屋町とかがある場所に行きました。

f:id:bump-rikuzyo:20170731213348j:plain

やっぱり人通り、多い。

 

 

f:id:bump-rikuzyo:20170731213355j:plain

前の木にピントが合ってていい感じ。一眼で撮ってるなあ~って感じ。

 

夏やのにライトがついてるの、写真撮ってはじめて気づいたけど、夜になったらライトアップされるんですかね?ライトアップは冬のイメージ。

 

f:id:bump-rikuzyo:20170731213736j:plain

反対側の炭火焼肉屋さん。うまそう。

 

f:id:bump-rikuzyo:20170731213836j:plain

 

ぐるっとロフトの前を回って、スタバ側に行くとモンスターエナジー配ってました。

 

イケイケなお兄さんがモンスターエナジーのノンシュガー配ってましたね。

 

ちょうど配り始める直前だったようで、白いTシャツ来た男二人組と僕で一目散にもらいに行きました。ちなみに、口には合わず。

 

 

f:id:bump-rikuzyo:20170731214207j:plain

飲んでから、たこ焼き食べたいなと思って近くのたこ焼き屋さん行ったんですがしまってました。

 

シャッター部分の落書きが案外すごくていい味出してるな~って感じでした。

 

f:id:bump-rikuzyo:20170731214318j:plainここだけで軽く20枚ぐらい写真撮ってましたね。

たぶん、変人です。はたから見たら。

 

 

 

 

f:id:bump-rikuzyo:20170731214422j:plain

たこ焼きの道まっすぐ進むとこんな落書きが。放置されたっぽい自転車もいい感じ。

 

f:id:bump-rikuzyo:20170731214517j:plain

 

梅田という都会に、こんな下町っぽい落書きが複数大阪にあるのはいいですよね。ごちゃごちゃしてて。

 

f:id:bump-rikuzyo:20170731214633j:plain

 

こんな感じでちょっと進むとすごくきれい。あ、みんな知ってるか。

 

 

f:id:bump-rikuzyo:20170731214719j:plain

 

この時、ちょうど17:00ぐらい。準備中なのか、もう空いてるのか...。

 

f:id:bump-rikuzyo:20170731214815j:plain

なめるようにケツ見てました......。自転車の。

 

 

自転車が大阪は多い気がします。特にママチャリ。

 

f:id:bump-rikuzyo:20170731214927j:plain

壁。

 

エストとかあるあの筋です。

 

壁ってこんなきれいなんですね。

 

f:id:bump-rikuzyo:20170731215018j:plain

 

ちょっと人が動いてる感じで撮りました。

 

月曜日なのにこれだけ人がいるのは異常すぎ。あ、ほとんどカップルとおっさんです。

 

f:id:bump-rikuzyo:20170731215149j:plain

阪急梅田駅前。HEPあるとこ。

 

こんな感じのスクランブル交差点てきな写真撮ってみたかった。いい感じ。

 

一眼レフを持つと町の見方が変わる。

今回の大阪、茶屋町巡りで撮った写真はこんな感じ。

 

カフェ巡り終わってからめちゃくちゃ暇になって仕方なかったんですけど、一眼構えて町歩くだけでわくわくします。どんな写真撮りたいか?こんな写真とりたい!!取れないからどうすればいいかな?の繰り返し。普段何気なく歩いてる町なのに、全く別物みたい!!!

 

感動です。

 

 

なんだかんだ一眼持ってるだけで楽しいし、いろいろ撮ってると一瞬で時間が過ぎてました。暇人は一眼レフ持つべきですね。

 

ではまた!